スーパーロボット大戦発売( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
[スーパーロボット大戦公式サイト]
[スパロボブログ]
SRW戦記
ブログランキング参加してみました。もし良かったらクリックして下さい

2005年09月08日

2週目@トウマ編(EXハード) 6話〜10話

第3次スーパーロボット大戦α〜終焉の銀河へ〜
トウマ編

6話 平和、遙か遠く
敵は地底軍団
5ターン以内にボス以外を全滅させてクリアで熟練度UP
大したイベントは無し
熟練度は取れなかった(´・ω・`)ショボーン

7話 燃えろ宙!妖花フローラの挑戦
初期ユニットはジーグとビッグシューターのみ
2ターンで撃破したが続きがあるようだ
後半は首だけでスタートw
光竜闇竜登場でジーグパワーアップ・・・
っと言ってもどこも変わってないような(苦笑)
熟練度UPは増援が出てから5ターン以内
なんとか熟練度UPキタ(゚∀゚)

8話 立ち上がれ!勇気ある者達
 初期ユニットはマイクだけとりあえず逃げるw
攻撃を食らったところでイベント
ここから5ターン以内に全滅させれば熟練度UP
次ターンに下側から敵増援登場
こちらは勇者ロボ&ガオガイガー復活
あとは敵全滅させたのだが
熟練度は取れなかった(´・ω・`)ショボーン

9話 内なる修羅
 初期ユニットは主人公のみ
2ターン目敵フェイズでイベント
ゼンガー&レーツェル登場━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
ここで北米部隊が合流
熟練度UPはここから4ターン以内にブランブル撃墜
ただしHP8000以下で撤退
敵機全滅・・・熟練度は取れなかった(´・ω・`)ショボーン
これで終わりかと思ったら雷凰がご乱心?
HP半分で回復、倒してイベント雷凰壊れちゃった・・・

10話 激震の地底帝国
 科学要塞研究所防衛戦
科学要塞研究所にいっさいダメージを与えずにクリアすると熟練度UP
おお〜必殺技かっこ(・∀・)イイ!!
ゼンガーも登場(スポット参戦)
なんとか敵全滅、やっぱり熟練度は取れなかった(´・ω・`)ショボーン
posted by ADON-K at 05:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1話〜10話

2005年09月06日

2週目@トウマ編(EXハード) 1話〜5話 

第3次スーパーロボット大戦α〜終焉の銀河へ〜
トウマ編

1話 闘志、炎に燃ゆる
2週目エクストラハードでスタート
なぜかトウマ編をやってる人が少ないのでトウマ編をやってみることにした

なお2週目なのでダイジェスト版になりますw

敵はヨエラ(鳥魚)GGG突っ込ませて楽勝
3ターンで熟練度UPだが2ターンで撃破
増援登場で主人公機登場テッカマンブレード?w
でも(・∀・)カコイイ!!
デスアストラナガンよりよっぽうわなにするあsうぇdrftgyふじこ
ヒロインのミナキも可愛いしけっこう良さそうだw

2話 さらばGGG、さらば勇者
敵はゾンダー、2ターン以内にゾンダーロボ4機撃破で熟練度UP
反撃を上手く利用して撃破〜熟練度ゲット
ジェイアーク登場、敵増援も登場したところで
グレートマジンガー&鋼鉄ジーグも登場
ジェイアーク登場でも顔見せだけ

3話 逆襲! 機界31原種!
共通シナリオ
熟練度取れなかった(´・ω・`)ショボーン
左からジェイアーク、次ターンに増援が出てくるのでそこに戦力を向けないと無理

4話 地獄門、開く
共通シナリオ
やっぱりエクストラハードの敵は固い・・・
4ターンで終了熟練度UPキタ(゚∀゚)

5話 地球圏絶対防衛線
共通シナリオ
4ターンで終了熟練度UPキタ(゚∀゚)
posted by ADON-K at 22:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 1話〜10話

サブシナリオ:光と闇

第3次スーパーロボット大戦α〜終焉の銀河へ〜
サブシナリオ


出現条件:13話クリア(?)
ユニットは光竜闇竜

敵はモビルスーツ3体

集中で放り込み作戦w
うーん、ルネまでチチ揺れな件について・・・w

3体目倒したところで光竜が敵になった Σ(´Д`lll)

モビルスーツさらに4体出現
勝利条件変更
光竜以外の敵を倒した後、光竜説得

光竜復帰、しかし増援でゾンダーがたくさんw

敵2体倒したところでJ登場

光竜、闇竜合体で天竜神
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━w

この2体ならあとは楽勝♪
posted by ADON-K at 06:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | サブシナリオ

あとがきのようなもの

第3次スーパーロボット大戦α〜終焉の銀河へ〜
クォヴレー編


9月6日エンディングを向かえる
2005年7月27日にスタートしたので40日ほどかかった
他のblogで2週目を初めているのを見るとずいぶん時間がかかったようだ(;^_^A

全60話と聞き、意外と短いのか?と思っていたのだが
後半になるにつれて前後半のシナリオも多く敵もわんさか出てくるので
ボリュームは思った以上にある。
ただちょっと詰め込みすぎな感じで最後はちょっと飽きてしまった
個人的には45話ぐらいに圧縮して4人全部遊ぶくらいの量の方が良かった気がする

基本的にSEEDシナリオを進めていったがほどよく消化された感じだ。
ただあいかわらず強引なシナリオ展開で、おいおいそれは無いだろう
っと思う場面もかなりあった
まあ、それがスパロボなんだがw

新たに参戦したバーチャロンは、加入した当初はずいぶん会話パートに参加して
盛り上げて(?)いたがエンディングが近づくとほぼ出番なし
今後のスパロボにて期待しよう

最終話の分岐は熟練度57以上、420ターン以内で分岐らしいのだが
私は熟練度55、470ターンもかかってしまった
これは意外と難しいのかも知れない・・・

2週目はEXモードをやろうかと思っていたのだが・・・
スーパーロボット大戦Jも発売になるしどうしようかなw
posted by ADON-K at 05:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | あとがき

最終話 終焉の銀河へ

いよいよラストバトル
相手は帝国監査軍、変な卵が出てきてるんですがw

まずはザコ撃破〜なんか合体攻撃を使ってくる敵もいるけど
当たらなければ意味がないw

卵は攻撃してこないので普通に攻撃して撃破
さて何が出てくるかな・・・

霊帝ケイサル・エフェス、コイツが大ボスか

真・龍王機とエツィーラが登場するも
エツィーラは顔を出したとたん霊帝により撃破

さてザコが出てきて戦闘開始・・・
むうザコと言っても固そうだ(−−;

まずは出てきた真・龍王機を撃破
あとのザコは無視して霊帝に集中攻撃

変なMAP兵器を持ってるけど気にしない
脱力で気力を減らしダメージを重ねていく

HPがもう少しで見えるか?というところで半分回復Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

おお〜援軍登場〜ラストらしく全員登場〜ララとかシャアまで出てくるのか〜

精神ポイントが少し回復した?
何にしてもこれで復活はしないようだ
HPは500000だったのか、さすがラスボスw

最後は一気に畳みかけ、
ラストはディスアストラナガンのアイン・ソウ・オウルで撃破!

感動のエンディングへ・・・
posted by ADON-K at 04:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 51話〜60話

2005年09月04日

59話 果てしなき流れの果てに

第3次スーパーロボット大戦α〜終焉の銀河へ〜
クォヴレー編


敵は宇宙怪獣、こりゃまたスゴイ数が出てきたもんだな

勝利条件は11ターンを向かえるだが、指定エリア侵入で作戦失敗のようだ

上と左側から出てくる奴らに超デカが混ざってるのでそちらに主力を回す

移動力を考慮して防衛戦を貼りつつ迎撃!!
くう・・・でかいのがキツイ

何とか迎撃していると残り数体で増援登場・・・うがw
また倒すとまた増援・・・うぐぐ

このままだと永遠と迎撃しないといけないので
攻撃してくる敵は回避で残す

11ターンでひとまず終了、後半へ

後半戦は6ターン持ちこたえればいいが5ターン以内に敵全滅で熟練度UP

ん?移動力が減るのか?
加速を使い戦線に突っ込ませる

魂+ハイメガキャノン×3、それでも生き残る宇宙怪獣固い・・・
なんとか5ターン目に撃破〜ふーこれで終わり?

「いいえ!奇跡は起きます!起こして見せます!」
名言キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

さて次がラストかな・・・
posted by ADON-K at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 51話〜60話

2005年09月03日

58話 発動

第3次スーパーロボット大戦α〜終焉の銀河へ〜
クォヴレー編


敵はバッフ・クラン軍
いよいよ敵本陣との対決か〜

とりあえず突っ込ませるw

次ターンに後方から宇宙怪獣登場

部隊を半分に分けて対応、宇宙怪獣はある程度やっつけると増援が出てくるようだ

バッフ・クラン軍を残り数体に追い込むとイベント発動しMAP移動

バッフ・クラン軍との最終決戦!
宇宙怪獣も出てくるが固まっている分さっきより戦いやすいか

6ターン以内に母艦撃破で熟練度UP

まずは宇宙怪獣をMAP兵器で一掃
お?増援は出てこないな

ザコを撃破し残るは敵母艦・・・
HP351500かよ・・・
まあHP回復がないので大丈夫

ラストはイデオンで撃破して作戦終了〜
posted by ADON-K at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 51話〜60話


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

