スーパーロボット大戦発売( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
[スーパーロボット大戦公式サイト]
[スパロボブログ]
SRW戦記
ブログランキング参加してみました。もし良かったらクリックして下さい

2007年06月30日

第7話 北の大地、燃ゆ

敵はコロニー連合らしいが・・・数多いな(^^;

熟練度うpは敵司令レオナとユーリア両名の撃墜。
ただしユーリアはHP30%以下で撤退か

これを輸送艦の護衛しながらやるのは大変だなー
とりあえずゼンガー&キョウスケを突っ込ませる

輸送艦を攻撃してくる敵を先に攻撃し撃墜。
レオナ撃破〜続けてユーリア攻撃・・・
って思いの外ダメージが行ってしまい撤退した Σ(゚Д゚)ガーン

もったいない(?)のでやりなおし
そこそこダメージを与えキョウスケでトドメ〜

敵軍撤退したが今度はDCの部隊が登場
今度は基地護衛かよ・・・

どうやら敵の司令を落とせばいいようだがこちらは全軍前がかりになってる
敵軍に突っ込まれあっさりゲームオーバーそりゃないぜ

コンテニューで再挑戦
今度は戦力を基地側に残しつつ応戦〜
ゼンガーを突っ込ませたら敵司令が攻撃してきて反撃で撃破〜
あれ?あっさり終わった?
と思ったらまた増援・・・

イベント発生、どうやら基地を放棄する模様
ここで作戦終了〜さてどうなるのやら・・・
posted by ADON-K at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1話〜10話

第6話 白銀の堕天使

さてDCも本格活動開始〜

熟練度うpは5ターン以内にテンペスト機の撃墜か
しかも防衛戦で基地に進入で敗戦とやや厳しい条件

中央に陣取り向かってくる敵を反撃で潰していく

どうやら敵は余剰戦力を持っている模様
とりあえず5ターン目で敵司令機撃破〜

しかし北東より大型ミサイル?
そしてヴァイスリッターキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

HI310039.jpg

大型ミサイルはHP40%以下にすればいいようだが・・・
ちょっと戦力が離れすぎてるヴァイスリッターで大丈夫かと思ったけどなんとか殲滅〜
作戦終了
posted by ADON-K at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1話〜10話

第5話 天の龍、異界の風

いよいよ戦艦ヒリュウ改登場〜
HI310038.jpg

4ターン以内全滅で熟練度うp

まずはカチーノとラッセルの二人で防衛しなきゃならないみたいだが・・・
パイロット能力はまずまずだけど乗ってる機体が戦闘機もどきじゃなー
精神コマンドもスーパー系だし

今回は水中戦。まだ飛べる機体がいないので
先ほど手に入れたスクリューモジュールをアルトに
移動力が落ちない零式を前に出しつつ戦闘開始。

ある程度倒したところでイベント発生・・・
緊急回避!言われるけどどうするねん(^^;

3ターン敵フェイズにて謎の敵出現
こちらもサイバスターキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

風が呼んでる〜♪
増援は雑魚ばかりだったのあっさり撃破

サイバスターは去っていった・・・
まだ仲間にはなってくれないようだ

防腐装置と補給装置ゲット〜
posted by ADON-K at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1話〜10話

第4話 鋼鉄の孤狼

アルトアイゼンきたこれ!
追加武装もきた〜いよいよ盛り上がってまいりましたw

敵はテンザンか〜アニメにも出てきたな〜
5ターン以内に全滅で熟練度うp。
だけどこちらは輸送用の戦艦1鑑・・・とりあえず戦略的撤退w

2ターン目にようやく登場〜
アルトアイゼンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

HI310037.jpg

敵本体にキョウスケとゼンガー、輸送艦を狙ってる援護にエクセレンとブリットを回す。
テンザンもアルトのスクエア・クレイモアであっさり撃破〜
コンテナを落としていったので開けてみるとチョバムアーマーゲット〜
近くの敵の残していったコンテナにはリペアキットが入っていた。

クリア後はスクリューモジュールもげっと〜
だんだん増えてきたなー
posted by ADON-K at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1話〜10話

第3話 斬られる前に斬れ

タイトルが格好いいな〜w
さていよいよブリット君登場〜

戦艦がマップ端まで到着する前に全滅させれば熟練度うp
こちらはまだブリット君のみのようだ。

HI310035.jpg
※タイプTT。T-LINKリッパーが使える

敵は7。とりあえず近くにいる3匹を始末する。
ここでゼンガー&キョウスケ&エクセレン登場〜

HI310036.jpg
「我はゼンガー・ゾンボルト!悪を立つ剣なり!!!」
グルンガスト零式かっこいいぞw

こうなれば楽勝〜全滅して作戦終了・・・
って増援かよ

ここでゼンガー少佐も撤退。顔見せだけか〜
増援と言っても所詮は雑魚。軽く倒して作戦終了
posted by ADON-K at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1話〜10話

第2話 新天地

どうやら北米基地に飛ばされた模様。こっちの司令官の人はいい人っぽいw

エクセレン登場〜ゼンガーが上官なのねw

熟練度うpは4ターン以内に敵を全滅。
敵は戦車4戦闘機3こちらは量産型ゲシュペンストmk2でキョウスケ&エクセレンの2機のみ
まあなんとかなるかな?

HI310034.jpg

敵は動いてこないのでこちらから突っ込ませる。
エクセレンが集中砲火を喰らい危なくなるが4ターン頭で殲滅〜

まだ序盤だけに楽勝だな
posted by ADON-K at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1話〜10話

第1話 折れた翼、砕けた爪

キタ━━(゚∀゚)━ !!!!!


延期に次ぐ延期の末、ようやく発売になりました〜
いやーよかった(^^;

さて早速プレイ開始・・・
の前にデモをたっぷり鑑賞w

相変わらずよく動く

OG1の方からプレイ開始キャラはキョウスケを選択。

HI310033.jpg
※リュウセイの方が人気あるみたいだけどクールだけで熱いキョウスケはお気に入りw

オープニングを堪能しつつスタート〜

こちらはビルトラプター。アルトアイゼンではないのか・・・
2ターン以内に敵を全滅で熟練度うp。集中を使い敵に突っ込ませる。

ペイント弾が実は実弾・・・ってお約束だなー
まあ当たらなければどうということはないのだよw

反撃で1ターン敵フェイズであっさり終了
レベルアップで『突撃』を覚える。

イベントで変形強制され爆発( ゚д゚)ドカンー
なんとか生きてた(^^;
posted by ADON-K at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 1話〜10話


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

