スーパーロボット大戦発売( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
[スーパーロボット大戦公式サイト]
[スパロボブログ]
SRW戦記
ブログランキング参加してみました。もし良かったらクリックして下さい

2008年09月30日

第17話 青い放浪者

敵はアルデバロン。
6ターン以内にクリアでSRポイントアップ

こちらはグレンダイザー1体のみだけど
ザコばかりなので楽勝だわな

2ターン目に早くも本隊登場〜

ザコを全滅させたところで敵増援が登場〜
まあこれだけで終わるわけないわな

こちらもパルサバーンが出撃〜
バルディオン合体キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これはいけるかな?
と思ったところで敵増援登場〜
今度はエルダーか

敵母艦以外はザコとはいえ数が多い
6ターンを越えちゃったのでここでのSRポイントは諦め(^^;
posted by ADON-K at 03:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 11話〜20話

第16話 交差する決意

ブリーフィングでルート選択
リアルルートらしく太平洋ルートで行きましょうか

相手はゲッコウステイト。
月光号のHPを10%以下にすればOKらしい

10%以下ってきつそうだな(^^;
しかも敵ユニット撃墜するとゲームオーバーになるのか

どうしようかなーっと思ったら2ターン目で和解。
無理して突っ込まなくてもよかったかな?

敵増援登場後、4ターン以内に敵を全滅させるとSRポイントアップ

岬の先端に陣取り迎撃。空を飛べるユニットで敵母艦を叩く。
全滅させたところで敵増援登場。
謎のUFOですな

こちらも増援。フリーダムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
08年09月24日01時20分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得.jpg

顔見せ程度かな?動かせないので勝手に戦ってもらうw

ザコばかりなので各個撃破し作戦終了〜
posted by ADON-K at 03:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 11話〜20話

第15話 見えない明日へ

またオーガスのシナリオに戻ったな
おや?セツコちゃんも特異点呼ばわりされてるな

さて、いよいよオーガス登場〜

9ターン以内にマップクリアでSRポイントアップ
これは増援が出てくるな

初期ユニットはザコ、あっさり撃破すると・・・
月光号?さらにファントムペインが登場

こちらはアーガマとミネルバが登場

勝利条件がネオの撃墜に変更。
固いファントムペインに手を焼くが・・・
あれ?撤退した。

どうやらネオのHPが減ると撤退するのかな?

これで作戦終了〜と思いきや
今度は異星人部隊の登場

こちらもキング・ビアル登場〜
スーパーロボットの部隊が出撃

勝利条件がまた変更。
バンドック、またはエルダー戦艦の撃墜。

倒すといい資金になりそうなバンドックを集中攻撃も・・・
あと一押しというところでまた逃げられた(´・ω・`)ショボーン

さらに増援登場〜
やれやれ何体出てくるのやら

こちらも増援・・・
ってアクエリオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

08年09月23日20時07分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(3).jpg

ザブングル、キングゲイナー、ガンダムX、ターンAの部隊も登場〜
ようやく全部隊が集結したな

結構数がいるのでこりゃ倒すのに時間がかかるな
2体倒したところで敵増援登場。

テンゼルを殺した相手が出てきた。
アサキムと言うのか

突っ込むセツコちゃん・・・無理だと思うぞ(苦笑)
ここでトビー登場〜おお〜かっこいいやんw

今戦うのは無理っぽ(^^;

しかたがないので堕天使を全部倒し作戦終了〜
ふー長かった(^^;;;

バザーでTFO入手?
なんじゃこりゃ

08年09月23日21時00分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(7).jpg

弱いけど修理&補給できるから使い方によってはいいのかな?
posted by ADON-K at 03:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 11話〜20話

第14話 集う異邦人たち

いよいよ、ガンダムXとターンAガンダムの登場?

まずはガンダムXチーム、ウィッツ、ロアビィ、カリスもいるな

敵はムーンレィスかー
って主人公敵側にいるやん( ̄□ ̄;)ナント!!
倒していいのかな?(^^;

6ターン味方フェイズ以内にマップクリアでSRポイントアップ

とりあえず全軍突っ込ませる。
セツコちゃん敵に回すと・・・弱いなw
落としてしまいそうになった・・・

3ターン目にガロード&ティファ、さらにザブングル、ターンA、ゲイナーも出てきた!
これでセツコちゃん裏切り・・・ってそんなんでいいのかよw

ガロードとカリス、ウィッツとロアビィがフォーメーションを組んでふたたび戦闘開始〜
っと思いきや増援、勝利条件がボゥかコレン機の撃墜に変更。

これならなんとかなるかな?と思ったところで
さらに敵増援登場〜

シャギアとオルバのフロスト兄弟か
勝利条件にさらにシャギアまたはオルバの撃墜が追加される。

カロードでエニルを説得。
しかし何も起こらず・・・とりあえず倒さずにおこう(^^;

ボゥ、コレンを撃破、フロスト兄弟は厳しいな
残念ながら6ターンまでに倒せず・・・

めんどくさいのでこのままクリアw
posted by ADON-K at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 11話〜20話

第13話 立ち上がれ、宇宙の戦士!

敵はエルダー兵。
ゴッドシグマの話かな?

4ターン以内にマップクリアでSRポイントアップ。

敵を3体ほど倒したところで敵増援登場。
さらに敵を倒したところでさらに増援登場〜

何体出てくるねん・・・

こちらもいよいよゴッドシグマ登場〜
なかなか強いね
08年09月23日03時08分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1).jpg08年09月23日03時08分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0).jpg

狙うはエルダー戦艦。
HP22000もあるのでやっかいだが
ゴッドシグマ、ゴッドグラヴィオン、ザンボット3の連続攻撃で何とか撃破〜
SRポイントもゲットし作戦終了〜
posted by ADON-K at 02:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 11話〜20話

第12話 ブルースカイ・フィッシュ

お?次はエウレカか〜

あいてはLFOの部隊か
編隊を組んでいる分やっかいだな

こちらはエウレカとセツコちゃん

08年09月23日02時38分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得.jpg

2ターン目に月光号登場〜

08年09月23日02時39分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0).jpg

ゲッコーステイトのメンバーが出撃。
レイトンも乗ってニルヴァーシュは2人乗り

5ターン目にティターンズ登場〜
LFOの部隊は撤退。

敵フェイズにはシロッコまで登場
登場から2ターン以内にメッサーラ撃墜でSRポイントアップ

シロッコは突っ込んできているので、そこを集中砲撃
必中持ちの連続攻撃で何とか撃破〜

残りのティターンズを倒すとLFOの部隊が戻ってきたところでイベント発生しそのまま作戦終了〜
posted by ADON-K at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 11話〜20話

第11話 パラダイム・シフト

セツコちゃん復帰って・・・記憶喪失かい(^^;

お?ビッグオーのシナリオか

08年09月23日20時07分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0).jpg

まずはベック・ビクトリー・デラックスを撃破すればいいようだ。

強いのか?と思ったらめっちゃよわいやんけw

さくっと倒すと敵増援登場〜
こちらもセツコちゃん復帰。早いな(^^;

勝利条件はマミーの撃墜。
登場からザコを全滅後マミーを倒すとSRポイントアップ

それほど難しくないのでさくっと撃墜
posted by ADON-K at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 11話〜20話

第10話 ブレイク・ザ・ワールド

引き続きオーガスのシナリオ

勝利条件は敵全滅。
3ターン以内にクリアでSRポイントアップ

こちらは桂のブランコUとマーイ、リーアのモラーパーのみ
それでもザコだらけなので楽勝

敵全滅後にはカラスのような敵が登場
こちらも援軍?ってファントムペインがなんで?

とりあえず味方になってくれるようだ。

そんなに強くはないのでサクサクと倒して作戦終了〜
posted by ADON-K at 02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1話〜10話

第9話 時空破壊

いよいよオーガスのシナリオ

勝利条件は敵機全滅
3ターン以内にクリアでSRポイントアップ
こちらはブランコUが2体のみ
とりあえず集中を使い突っ込ませる。

桂の能力が高い上にカウンターに再攻撃を持っているのでさくさく落とせる。

2ターン目に主人公チーム登場〜
合流させつつ反撃でダメージ

3ターン目で敵全滅でポイントもゲット
しかし増援登場でそのままイベント突入〜

謎の敵も登場でテンゼル戦死?
posted by ADON-K at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1話〜10話

第8話 世界の終わる時

コロニー落とし阻止シナリオ
防衛ラインを突破される前に全期撃墜。
6ターン以内ならSRポイントアップ

こちらはアーガマ部隊とミネルバの部隊。
ただしミネルバは移動不可。

次ターンにはティターンズとファントムペインの部隊が登場
やれやれ・・・

今度はベガ星連合軍の部隊まで出てきた(^^;
なにはともあれ、防衛ラインを突破してくるジンを狙い打ち

ジンを倒しているとキング・ビアル登場〜
ようやく本隊の登場か

ギリギリまでザコを撃破〜
ライラが沈んだところでイベント発生。
カミーユに撃墜される。

本隊はブッチャーに集中攻撃〜

ジンを倒したところでアスラン登場。
勝利条件がサトー撃破に変更・・・サトーって誰?

ジンに乗ってるテロリストの名前らしい(^^;
ジンなら楽勝だろうと思ったらHP12400もありやがる
とはいえ所詮はジン。
攻撃を集中させれば楽勝〜
なんとか6ターン以内に倒し作戦終了〜
posted by ADON-K at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1話〜10話

第7話 月光、怒りに染めて

ゴットシグマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
シグマシグマゴットシグマ〜合体だ〜♪

08年09月22日23時37分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得.jpg

と言ってもまだ合体前、壇闘志也の空雷王のみ
敵全滅が目的、2ターン以内に2機撃墜でSRポイントアップ

反撃を上手く使えば楽勝〜
残り一体になったところで敵さん逃亡

こちらは宇宙太、恵子のザンボットメンバーが到着
敵増援登場に勝平が合流〜

ザンボット3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

08年09月22日23時38分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得.jpg

本隊も登場して本格戦闘。
カニの化け物みたいなメカブースとはザンボットを狙ってくるが気力も上がっているので楽勝ペース

ザコをさくっと倒して作戦終了〜
次は宇宙か
posted by ADON-K at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1話〜10話

2008年09月28日

第6話 超重神降臨

グラヴィオンが登場〜

まずはザンボエース、グレンダイザー部隊、主人公チームが登場〜
ここからフォーメーションが使えるようになるようだ。

2ターン以内に全滅させるとSRポイントアップ
全軍突っ込ませる。

グレンダイザーを前面に押し出し反撃で撃墜していくとグランナイツ登場〜
とりあえず使えるのはグランカイザーのみのようだが(^^;

08年09月22日23時39分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(8).jpg

さくっとザコ撃破でSRポイントアップ〜

敵増援が出てきたところで合神キタコレ
ゴッドグラヴィオン登場〜

勝利条件がボス撃破に変更。どうやら3ターン以内に撃墜しなければならないようだが・・・
一対一の勝負でどうなるかなと思ったが楽勝。
ザコを全滅させた頃にはボス撃墜で作戦終了〜
posted by ADON-K at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1話〜10話

第5話 目覚めの日

今度こそザンボット3か

こちらはザンボエース一体のみ
とはいえ相手がドミラならなんとかなるかな?

08年09月22日22時50分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2).jpg

さくっと撃破〜
っと思いきや増援か
ここから3ターン以内に全滅させるとSRポイントアップ

4方に散っているが部隊をうまく展開させれば楽勝〜

また捕まりそうになったので逃亡w
逃げてばっかりだな
posted by ADON-K at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1話〜10話

第4話 異星人襲来

次はザンボット3か〜
っと思ったらグレンダイザー?
甲児もいるなー

08年09月22日22時23分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2).jpg

キング・オブ・ベガの撃墜が勝利条件。
3ターン以内にHPを10000以下にすればSRポイントアップ

円盤獣は弱いので突っ込ませる。

2ターンに主人公機登場〜
とりあえず突っ込ませる

主人公の部隊とグレンダイザー&スペイザーで連続攻撃〜
なんとか3ターン目にHP10000以下以下にする事に成功〜
敵軍撤退。しかし謎の敵登場〜

勝利条件が敵の全滅に変更。
敵はドミラ。大した強くないので楽勝〜これで作戦終了したけどまた捕まったw
posted by ADON-K at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1話〜10話

第3話 二つの世界

前話より引き続きのデス種シナリオ。
戦艦ミネルバでの追撃戦。

こちらはシン、ルナマリア、レイのデス種トリオ。
敵母艦を撃墜すれば作戦終了。

08年09月22日20時58分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(6).jpg08年09月22日20時58分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(7).jpg08年09月22日20時58分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(8).jpg

4ターン以内にイアンを撃墜。もしくは4ターン以内にスティング、アウル、ステラを撃墜し、最後にネオを撃墜でSRポイントアップ
ちょっとキツイぞ(^^;

ルナマリアが援護攻撃を持っているのでレイにくっつけて行動させる。
シンは接近したところでソードインパルスに換装して攻撃。

キツイと思ったけどスティング、アウル、ステラを撃墜し、最後にネオを撃墜することに成功〜
4ターン以内は無理だと思ったけどなんとかなるものだ。

ここで敵増援登場と思いきやアーガマ?
ティターンズとエゥーゴが登場〜

戦闘継続かい・・・
ミネルバはエゥーゴに味方するようだ。
勝利条件がアレキサンドリアのHP10000以下にするに変更。

ここで主人公チーム登場〜
ティターンズは聞く耳持たず。
ミネルバの部隊として参入〜

カクリコン、ライラ、ジュリドを撃墜。
ジェリドはカミーユでトドメを刺してあげようw

エマさんは仲間になるかも・・・
ということでカミーユとクワトロさんで攻撃してみるが何も無し

おや?っと思ったら
アレキサンドリアを撤退させたら、エマさん残ったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

さて、これで仲間が増えた・・・と思ったらまた消えた・・・
落ち着かないな(^^;
posted by ADON-K at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1話〜10話

第2話 怒れる瞳

続いてデス種シナリオかな?
いきなりSEEDの世界に巻き込まれた様子・・・

勝利条件は敵全滅。2ターン以内に敵全滅でSRポイントアップ。

2ターン以内ということなので精神を使い突っ込ませる。
反撃を上手く使えば楽勝でポイントゲット

しかしすぐに敵増援登場〜。
どうやら新型機を強奪している模様・・・
しかし、よく盗まれるな(^^;

こちらもアスランがザクウォーリアで登場。

さらにデモシーンと共にシン登場〜
おお〜かっこいいw

ここで選択・・・
『1.コロニーから脱出する』
『2.強奪されたガンダムを取り押さえる』

さて・・・
悩んだけど1を選択。
逃げるが勝ちw

勝利条件が変更。
指定位置への脱出かシン、またはアレックス(アスラン)の撃墜・・・

どう考えても撃墜するしかないやんw
攻撃してきたのを回避と防御でやり過ごしこちらのターンw

突っ込んできたシンを狙い打ちで撃墜〜
イベントでセツコが捕まり投降して作戦終了〜
posted by ADON-K at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1話〜10話

第1話 ザ・ライトスタッフ

新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
っということでようやく来ましたスパロボZ

リアル系ということで女主人公を選ぶ、誕生日だけ自分のに変えてスタート
セツコたんかわいいのぉw

月基地からスタート。
ガンダムmk2ぶんどられたとか言ってるところを見るとどうやらZガンダムの最初の話らしい。

トビー、テンゼルの2人とトリオを組むようだ。

グローリー・スターねぇ・・・

主人公機はバルゴラなのかな?
1号機が砲撃中心。2号機が中距離格闘専用。3号機は近接格闘専用らしい・・・
中距離格闘専用ってなんじゃい(^^;

08年09月22日20時59分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0).jpg08年09月22日20時59分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1).jpg08年09月22日20時59分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2).jpg


緊急出撃で相手はエゥーゴかい
しかし、アポリーとロベルト・・・微妙な人選w

こちらはテンゼルとトビーのみ、セツコちゃんは待機。
テンゼルは精神で不屈を使い突っ込ませる。

ネモの攻撃31%を回避できずにあっさり被弾。
使って置いて良かった不屈(^^;

ここでセツコちゃん参戦。

三体を並べて迎撃。
アポリーとロベルトも向かってきてくれるので楽勝。

ってクワトロとカミーユが増援で登場〜
倒せるのか?(^^;

今回から熟練度はSRポイントとなっているが、条件がキツイな(^^;

『クワトロ、またはカミーユを撃墜する。(両者はHP4000以下で撤退する)』
ほぼ一撃で倒さなきゃならないんじゃないか?

クワトロには毎ターン集中がかかるので倒すならカミーユか
一撃与えたところでHP8200と判明。

テンゼルの最強武器で攻撃しても4200ほどか・・・
よっぽどうまく削らないとダメじゃないか
っと思ったらセツコちゃん援護攻撃持ってるな

テンゼルの攻撃+セツコちゃんの援護攻撃で撃墜・・・
と思いきや200残った(苦笑)

カミーユ撤退しようとしたところをセツコちゃん取り押さえようとして・・・失敗w

援護に入ったところで「空間がねじれる」とか言いつつそのまま終了・・・
posted by ADON-K at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1話〜10話


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

