スーパーロボット大戦発売( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
[スーパーロボット大戦公式サイト]
[スパロボブログ]
SRW戦記
ブログランキング参加してみました。もし良かったらクリックして下さい

2008年10月07日

第55話 永遠に輝け、僕らの星よ

ゴーマの撃墜が目的
ゴーマが南端に到着するとゲームオーバー

5ターン以内に全てのゼラバイアを撃墜後ゴーマを倒すとSRポイントアップ

全力で中央に移動。
3ターン目に堕天使も登場。
さらにフロスト兄弟、ギンガナム!?
バンドックも出てきたがザンボットが特攻し2体とも消滅。

ここでサンドマン復帰

まずはギンガナムを撃墜と思ったらド根性で復活!?
これじゃあSRポイント取れないじゃないか!
っと思ってよく見たらゼラバイアだけ倒せばいいのね

さくっと撃破して狙うはゴーマ。
しかしHP136000もある(^^;
さらにゴーマはMAP兵器もあるので何体か巻き込まれて撃沈

まずは『脱力』を使いまくって気力を減らし一気に攻撃
HPが1/3ほどになったところで敵増援!?

これはさすがに5ターンは無理だろ(^^;
と思ったらラクスとディアナ到着

ザフトと連邦がようやく動き増援を引きつけてくれたようだ
フロスト兄弟、ギンガナム、堕天使も撤退。
精神ポイントも復活してる

ふたたび『脱力』を使い気力が減ったところに集中攻撃で撃破
なんとかなるもんだ(^^;

ラストはグランナイツの最終合神アルティメットグラディオンで撃墜
さらにザンボット3の戦闘
出撃は戦艦1小隊10のみ

バンドックを撃墜すればいいようなので集中攻撃でさくっと撃墜し作戦終了〜
posted by ADON-K at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 51話〜60話

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

