スーパーロボット大戦発売( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
[スーパーロボット大戦公式サイト]
[スパロボブログ]
SRW戦記
ブログランキング参加してみました。もし良かったらクリックして下さい

2008年10月10日

第1話 さすらいの修理屋

いよいよ2週目スタート
今回のSPモードはEXモードをクリアしなくても両主人公をクリアすると出るようなので普通のノーマルモードで周回プレイ。
EXモードのパイロットの育成不可というのはどうも気に入らないな・・・

男主人公でスタート
こっちはザブングル&ガンダムXの世界なのね

ガンレオンでランド登場〜
ノリが確かにザブングルっぽいなw

ゲラバ撃墜が勝利条件
4ターン味方フェイズ以内にゲラバを含む全ての敵を撃墜すればSRポイントアップ

ガンレオンはランド&メールの2人乗り
装甲も厚いのでブレイカーの攻撃は屁でもない
攻撃の威力も高い。ただALL武器がないのがちと苦しくなるかも・・・

2機倒したところでガロードが登場

反撃をうまく利用して倒していく
ちょうど4ターン味方フェイズでゲラバ撃破〜

でも根性で復活。嫌がらせでバザーに突っ込もうとしたところでゲインが登場。
射撃で倒してくれた

インターミッションでは
ガンレオンのENとガンダムX、ガチコを全体的に改造

ガンレオンは敵になるステージがあるのでそのステージ前に改造してしまうと撃墜できなくなってしまう
撃墜しなくてもクリアできるので問題ないが付けているパーツが手にはいるので、欲しい人はENのみの改造にとどめておくのが吉

ガンダムXとガチコは乗り換え時にデータを引き継ぐため改造して損無し
とくにガンダムXは機体が残るうえ、Gファルコンにも反映されるので、できれば引継までに改造しておきたい

ガロードにはEセーブと集束攻撃
ゲインには連携攻撃とサイズ差補正無視

ランドは色々悩んだけど気力限界突破、Eセーブ、援護攻撃×2をつけてみた

2週目だと楽だなーw
posted by ADON-K at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1話〜10話

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

